Q&A
よくある質問
-
Q
介護ロボット補助金などの補助対象となりますか?
A
介護ロボットや見守りシステムが対象となる補助金であればご活用いただけます。お気軽にご相談ください。
-
Q
インターネットは必須ですか?
A
必須となります。無線LAN(Wi-Fi)環境が必要となります。
環境がない場合や、電波強度が足りないなどございましたら環境調査~整備も含めたご提案も可能です。
ご不明な点などがございましたらお気軽にご相談ください。 -
Q
導入前の相談など打合せは施設に来ていただけるのでしょうか?
A
ご訪問又はWeb会議のいずれかでご対応させていただきます。
遠方の場合は、ご訪問が難しい場合もございますのでご了承ください。 -
Q
設置工事は必要でしょうか?
A
「テンシル」は、設置工事が別途必要となります。
「ボイロク」は、設置工事は必要ございません。 -
Q
保証はありますか?
A
故意・過失等以外の機器不良については、5年間の無償修理交換保証がございます。
-
Q
保守点検等はどのように行うのでしょうか?
A
メーカーが遠隔で行います。
-
Q
料金はどのくらいかかりますか?
A
単体価格、セット価格がございます。
お客様の状況をお伺いした上でご案内させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム -
Q
初期設定でしなければならないことはありますか?
A
①「テンシル」「バイタルプラス」「ボイロク」のいずれもWi-Fi(インターネット)の設定が必要です。
②お使いのPCに専用のアプリをインストールしていただき簡単な設定が必要です。
いずれの設定方法も「ご使用のしおり」(説明書)をご用意しています。 -
Q
操作や閲覧はパソコンからのみでしょうか?
A
パソコンはもちろん、タブレット、スマートフォンからの操作も可能です。
-
Q
使用中のデータはどこに保存されますか?
A
クラウド型システムであるため、お使いのデバイスやPCにデータを保存することなくクラウド上に保存されます。
-
Q
セキュリティは大丈夫ですか?
A
クラウド上では、保存データや通信が暗号化されます。また、当社が利用するクラウドは世界中の主要なセキュリティ規制・標準に準拠しており、高いセキュリティレベルを満たしています。