Q&A
よくある質問
-
Q
導入前の相談など打合せは施設に来ていただけるのでしょうか?
A
ご訪問又はWeb会議のいずれかでご対応させていただきます。
遠方の場合は、ご訪問が難しい場合もございますのでご了承ください。 -
Q
個人での購入相談もできるのでしょうか?
A
現在は、法人での導入をご検討の方のみとさせていただいております。ご了承ください。
-
Q
契約期間はありますか?
A
「ボイロク」「テンシル」のいずれもクラウド型システムであるため、1ヶ月単位の更新となっています。
解約費用もかからず、お客様の状況に合わせて継続するかどうかの判断をしていただけます。 -
Q
初期費用や更新費用はかかりますか?
A
①「ボイロク」「テンシル」のいずれも導入時に必要な機器代がかかります。
ボイロク:AlexaEchoShow8デバイス
テンシル:Vayyarセンサーデバイス
②更新費用については、クラウド型システムであるため無料で自動アップデートを行います。 -
Q
料金はどのくらいかかりますか?
A
単体価格、セット価格がございます。
お客様の状況をお伺いした上でご案内させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。 -
Q
初期設定でしなければならないことはありますか?
A
①「ボイロク」「テンシル」のいずれもWi-Fi(インターネット)の設定が必要です。
②お使いのPCに専用のアプリをインストールしていただき簡単な設定が必要です。
いずれの設定方法も「ご使用のしおり」(説明書)をご用意しています。 -
Q
使用中のデータはどこに保存されますか?
A
クラウド型システムであるため、お使いのデバイスやPCにデータを保存することなくクラウド上に保存されます。
-
Q
セキュリティは大丈夫ですか?
A
クラウド上では、保存データや通信が暗号化されます。また、当社が利用するクラウドは世界中の主要なセキュリティ規制・標準に準拠しており、高いセキュリティレベルを満たしています。